UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

どんだけ鶏好きw

17091105.jpg

いつものから揚げ

17091106.jpg

自家製サラダチキン

17091104.jpg

塩レバー

一度に食べたw

レバーはね、食べてるとしわができにくいとか言ってたからいつもはだいたいショウガで煮るかせいぜい赤ワインで煮るかしかしないんですがどうせならあっさり食べたいなーと思ってレシピ検索して作りました。おいしかったのでまた作りますのねん。
でもさ、レバーってやっぱ毒がたまるところだから出来るだけ薬とか使ってなさそうな鶏のレバーを食べたいなって思ったりするわけなんですが、グラム39円だったので普通の鶏さんの肝臓だなぁ。ありがたくいただきましたが。

ラムラックのトマトソース

17091107.jpg

低温調理で塊ごと火を入れた後、フライパンで焼いてトマトソースを絡めた。まぁ、おいしいです。低温調理の温度設定を低めにしたのでかなり生っぽい感じ。一応調べて大丈夫という温度でやってるし実際大丈夫だったけどもうちょっと火が入ってる感があるほうがいいかなー。

ラムはカルニチンが多いんですってー。やっぱカルニチンは大事ですなw

激安鍋ゲット

P1090764.jpg

銅の玉子焼き器。でかいw 一度に何個玉子がいるのだろう。

P1090765.jpg

安い!

P1090767.jpg

餃子鍋。板厚4.5mm。

P1090766.jpg

やす~いw でも、重い。すき焼きとかにもいいと思うにょ

鶏のテリーヌ

P1090763.jpg

検索したレシピで作ってみました。

もうちょいなめらかになるまでFP回せばよかったような。今度は野菜とか入れて作ってみよう。

ゼリー寄せみたいなプリプリしたのが好きなんで魚とかでやっても良さそう。

油淋鶏

から揚げにしようかなーと思ったんだけど、なんか鶏肉切るのもめんどくせえと思って油淋鶏にしました。ゆーりんちーっていれたら油淋鶏って出るってすごいな。麻婆豆腐、青椒肉絲、干焼蝦仁、回鍋肉すごい全部でるな。でももう中華料理の名前しらん。なんかあの中華の元にあるやつ全部出るのかも。そういえば、この間麻婆豆腐も作ったんだけど原価200円くらいでできた。店で食べたら800円くらいすんのに。

P1090753.jpg

そして写真を撮るのを失敗する。

P1090754.jpg

ネギが雑w 小口切りの乱れは心の乱れですな。

味はいたって普通。から揚げの方が好きだからあんまり作らんのですが、酢が入ってるので夏に作るのにはいいかも~

P1090752.jpg
マメさん。

 | HOME |  »

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター