UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

たこぱw

004_2016021519255580e.jpg

たこ焼き器~

005_20160215192557500.jpg

なんかちょっとぴろぴろ出てるけど出来たww

たこ焼きは定期的に作るのだけど、2人で約60個のたこ焼きを食べるのはどうかと思う。
あ、2/3はたこだけど1/3はチーズ焼きよ。

たこに変わる中身を模索しているのですが、チーズ各種、ベビーホタテ、ホタテ貝柱、エビ、ウィンナーはやったことがある。他に何があるだろう。アボカドとかシーチキンマヨとか明太子などもいけるかも~ 他になにかあるかなー。甘いのは食べれないので無理かなー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

二人で60が多いなら

一列、肉団子、スコッチエッグ、マッシュポテトとか焼いてお弁当のおかずにとっとけばー?

昨日、ワッフルメーカーでチヂミ焼いたらどうだろうって思ったんだけど
タコ焼き器でもミニチヂミとかミニお好み焼きとか作ったらどうだろうか。
そうするとキムチとかニラとかキャベツとか普通お好み焼きとかチヂミに入ってる具でもおいしそう。

あっぷるまんごー様

胃薬飲んだわw

それいいね。ハンバーグの種とか丸めて焼いたらお弁当に良さそう。アヒージョも出来るみたいだよね。

お好み焼きの具を細かく切ればたこ焼き器で焼けるよね。今度やってみよw チヂミって店でしか食べたことないわ。そういえば、たこ焼きを卵焼きみたいに焼く店もあるね。たこ焼き器いらずだわって思った。

No Subject

色々考えますね~
たこ焼きもたまには良いですね。
私も店でやろうと思ったけど良く考えたら
面倒くさくなって結局止めました。
私は地元産のアオサとかアッパ貝とか入れて
やろうと思ったけど。。。
何でも旬の物入れると良いかもね(^^♪

センチメンタル様

たこ焼きはめんどいですよねー。鉄板焼きならいろいろ焼けるし楽かもw

アオサいいですね! お好み焼きには入れますわw アッパ貝入りなんて贅沢!! 出汁が出るものがいいですねー。

ワッフルプレートで

チヂミ焼いてみた。
別にワッフルプレートじゃなくて
ホットサンドのプレートでもよかったとは思ったが。
それがね、両面焼きだから早い!
ホットプレートとかでチンたら焼くことを思えば神!
フライパンみたいにひっくりかえさなくていいし楽だった。
お好み焼きはふわふわ感あったほうがいいけど
チヂミはどうでもいいからあれでいいわ。
酒のつまみになるよ~。

たこ焼きを卵焼きのようにやいたらほとんどお好み焼き?
な感じになるのかすら?

あっぷるまんごー様

チヂミってあの漬けダレが美味しいよね。ワッフルプレートって四角い模様になるやつだよね。甘いワッフルは苦手だけどワッフル型のチヂミなら美味しいかもw 今度やってみるわ。

カクたこで検索してみてー。楽そうだよw

カクたこ

楽そうだね~っていうか
あれはお好み焼きとどこが違うんだ~??ww
タコ入りのお好み焼き?

ホットサンドメーカーでは人にあげる以外は
もう、甘いものは作らないことにしたよw
もう”お焼き”の道具にする!
ジャガイモ焼いたら、ハッシュドポテトみたいなのできそう。

あっぷるまんごー様

キャベツ入れないとこ? 私が子供の頃のたこ焼きにはキャベツ入ってたけどねーw

甘いもの食べないことにしたの? ハッシュドポテト、激しく好きなんだけど脂で揚げるとすごいカロリーだもんね。焼いてできるならいいと思うわ。揚げ物と同じ味で吸収されず体に毒でもない油ができたら絶対売れるわーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター