UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

サザエさん

001_201602231407367a1.jpg

ちっちゃいめのサザエが7個で400円。
魚焼きグリルにアルミホイルをしわしわにして敷いてその上に殻の口が上を向くようにセットします。

焼きます。

ぐつぐつしてきたら醤油をたらします。

15分くらい焼きます。(うちのグリルは上からしか焼けないのさ)

出来上がり!

たまに食べると美味しいサザエさん。尻尾?の部分が白いのが美味しいw
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

7個400円安いですね~
たまに食べると美味しいですよね。
ビールが飲みたくなります(^^♪

私はサザエもアッパ貝も一度ボイルしてから
フライパンで焼いてるよ~
醤油とお酒をたらして。。

そのほうが何か安心だし簡単だから。
でも味は落ちますね。

No Subject

貝好きですなー

サザエ私も小さい方がいいなあ
7個400円は安すぎる。。

緑の苦い奴もすてがたし

確かに

大人チックな苦い部分も好きw
サザエかぁ、最近居酒屋にも行かないので
いつ食べたのか忘れてしまったほどだなぁ。
食べたくなったっす。
今度買ってみよう。

うちのグリルはわりと高さがないので
オーブントースターで焼いてみようかな。
気が向いたら炭火でw
あ~バーベキューもしたくなってきたw

センチメンタル様

安いですよねw これは外湾が来たときに買って食べたので19日です。
焼貝ってめちゃビールにあいますよねー。

あ、お酒忘れてたwww サザエは煮たのも好きです。アッパ貝、ホタテより好きなのに滅多に手に入りません。貝はあたりやすいから安心が大事ですねー。

魚菜様

寿司とか刺身の貝はあんまり好きじゃないんですけどねーw

普通に売ってるサザエより一回り以上小さかったですよw

緑のは女の子なのですよ。白1に緑5くらいの割合でいるらしい<野生

あっぷるまんごー様

緑のはお酒のつまみにいいですねぇ。アワビのキモは悪酔いするとかいいません?

炭火いいですなぁ。うちはグリルの網外して貝が動かないようにアルミ箔で固定してる。オーブントースターでもいいね。グリルの塗装がちょっと心配だから今度はそっちでやってみるわw 全体から加熱できるほうがいいよね。ガスで下から炙るだけだと尻尾がこげて上のほう生w バーベキューしたいwww そろそろ出来るよねーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター