UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

チーズフォンデュ

008_2016022520484608c.jpg

009_20160225204848084.jpg

別角度からw

なんか違うなw おされ要素が皆無でございます。まあ、味は美味しかったよ。

010_20160225204850aaf.jpg

お正月に買った福袋に入ってたシードル。ラメールプラールの商品らしいです。飲んでからなんか回って?こないわって思ったら、アルコール分2%やてw ストロングゼロも飲んでおいたわw

011_20160225204852e8b.jpg

思い出にシャンパンチェアを作ってみました。2%の思い出w


COMMENT▼

No Subject

チーズフォンデュて
ホットプレートでやるんですねー

昔はやってたとき
鍋を火にかけて
焦がして
うまくいかなかった記憶があります。
チーズが焦げると掃除が大変だし。。

チーズを溶かすところも
ホットプレートからやるんすか?
低温チーズがあるのだろうか・・

魚菜さま

ホットプレートは保温に使いました。

チーズこげるとめんどくさいですねw

これはチーズフォンデュベースっていうもう混ぜてあるチーズに白ワインか牛乳いれて薄めるっていうのを使ってるのですぐ溶けて焦げないんですよー。チーズはガスで溶かしました。

持ち手があると

つい器を端においちゃうけど、器はなんでもいいんだよね。
くりぬいたパンとかアルミホイルとかでやってた人もいたし。
それならいっそ焦げ付いたりしても捨てればいいだけで楽だね。
うめこさんちならタジン鍋でも。
ホットプレートのほうが温度の管理ができるので焦げるのは
少なそう。

私はチーズフォンデュ鍋を使ってるけど
一からチーズをホットプレートで溶かすと時間かかるので
電子レンジでチンしてますわ。
溶けるチーズならなんでもよくって(お好みでってこと)
コーンスターチとかカタクリとか小麦粉とかチーズに
まぶしておくとつなぎになってチーズが分離しないらしい。
私は力いっぱいニンニク入れてますが~w

そういえばたこやき器でやってる人もいたよ。

この前シャンパンチェア作ろうと思ったんだけど
なんか針金が足りなかったなぁ。
作り方が今いちよくわからないw

あっぷるまんごー様

チーズフォンデュ用の鍋セットでやるとかわいいよねーw
パンを器にするのはすごいアイデアだと思うけどカロリーもすごそうよねw 冷めると硬くなるから保温するのは必要だわ。

チーズ混ぜて作ってみたいわ。この間もゴルゴンゾーラ混ぜようかと思ったけど青カビ苦手なオッサンがいるからー
小麦粉入れるってレシピ見たけどつなぎなんだねー。このチーズ作れるようになっておくとすごい便利だと思うわ。ハンバーグにかけてカロリーアップよw

たこ焼き器だとアヒージョもできるからいろいろ作れるよね。おつまみのことばっか考えてるw

http://matome.naver.jp/odai/2136628441018389001
ここ見て作ったよー。私の作品wとはだいぶ違うけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター