UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

1ツ星タマリエ

m_bronze.jpg

ブロンズ

m_silver.jpg

シルバー

m_gold.jpg

ゴールド

得する人損する人に出てるタマミちゃんは三ツ星タマリエだそうです
http://www.nichirankyo.or.jp/tamarie/m/
1ツ星は間違ってもその場で再挑戦できるので100%取れます。無料!

三ツ星はお金いるんかな。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

つられてやってしまいマスタ
あー晩ご飯つくらなきゃ

魚菜さま

簡単だったでしょw 私はけっこう間違ってましたけど・・・

いきなり

1問目から間違いましたけど。。
鶏ってぽんぽこ卵産むのかと思ってましたわ。

鼻ワセリン、効果あるよね、
今日の午後、ずっと庭にいたけど症状でなかったよ。

あっぷるまんごー様

私昔鶏飼ってたからねぇw 烏骨鶏は3日に1回くらいしか産まないよ。採卵用の鶏(横斑プリマスロック)は毎日生んでた。でも鶏さんが虫とか食べるからなんかキモくて玉子食べれなかったw ペットだったし。

そうなんだ。昨日あたりからうちのオッサンは喉も鼻もやられてるわ。風邪かのか花粉なのか? 私は逆に何もしなくても平気になった。
今って檜?

そうなんだー

いろいろ飼ったんだね。
確かに虫食べるのみたらだめかも。
草食なのかと思ってた、鳥だから。

まだマスクしてる人がいっぱいいるからスギもとんでると思う。
でも今年は花粉症にそれほど悩まされなかった。
いろいろ対策?したから何が効いたのかわからない。
ひとつずつ検証していかないとダメだなー。

あっぷるまんごー様

最近パクチーは食べれるようになったけど、虫はダメだー 草も食べるよーw
今、スズメが鉢の肥料つっつく。虫でもいるのかなぁ。そこらに散らかすから嫌だわ。

なんか喘息的なものに進化したみたいだわ。ちょっと窓開けると怒るしーw

それは大変

喘息って大人からでもなるんだ。
なったら大変だから今のうちに早めに治療?とかしたほうがいいかも。

鳥が庭の土の上で何かしてることがよくあるよ。
なんでだろうって思うんだけどやっぱり虫いるのかなぁ。。
昨日苔みたいなのが生えまくってきたなかったところに
堆肥を買ってきてまいてやったw
それはそれで後々こまることになるかもしれんが、
とりあえず見た目がきれいになった!
もっと予算があったら庭中にまきたい~w

あっぷるまんごー様

去年もそういわれたらしいのよ。この時期しかならないから医者池って言っても行かないのよねぇ。初期治療が大事なのにね。

今日消毒しようっと。うちのはスズメだから肥料自体は食べないよねぇ。
堆肥って何堆肥? 何堆肥がいいんだろう。バーク堆肥が余ってるからまいてしまいたいわー。これが袋が劣化しちゃって運べないからちょこっとずつ持っていってまくっていうめんどくささよー。猫車も階段あるし。

この間、ラーメン屋の駐車場がいっぱいだったから実家の畑に車とめてよく知らない道をラーメン屋方向へ歩いていったらバラがいっぱい植わってる家みつけた。すごいきれいにしてたわ。うちなんかくちゃくちゃだからはずかしい・・・

まいたのはバーク堆肥

バーク堆肥は分解が遅くてバラ向きじゃないって
てんちょが以前どこかに書いてたけど今回は苔退治だから
分解遅くてちょうどいいやん、って思ってw

やっぱり喘息は治療しないとあぶないんじゃない?
そんなにひどくないから?本人は気にしてないのかもしれないけど。。

バラが植わってる家、庭に誰かいたらそれとなく話しかけてみるとかどうかしら~?
そのおうちのバラが3年後にも綺麗に咲いてたら立派だと思うw

あっぷるまんごー様

そうなんだ。バーク堆肥頑張ってまくわw 3年くらい置きっぱなしだったから分解してるかも。コケってゼニゴケ? 野菜作るのにいれるVS堆肥ってのをバラに使ったらどうだろうとか最近思ってる。馬糞に比べると安いし。ま、牛糞でいいっちゃいいんだけど。なんか糞ってとこがね。ちょっとねw

それが喘息じゃなくて風邪だったみたいなの・・・ うつったのよー!! 咳とタンと喉の痛みだわー。オッサンは全快。

どんな人が育ててるのかなあ。同じくらいの年のおばさんだったらいいのにw 咲いてる時期に見に行ってみよう。かわいらしい感じの庭だったわ。鉢とか飾りとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター