UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

あさりとトマトの炊き込みご飯

朝、もこみちがモコズキッチンであさりとトマトの炊き込みご飯を作ってたからまねしてみました。

002_201603242105019a9.jpg

もこみちはアゴだしや日本酒を使って和風な感じにしてたけどフュメドポワソンで洋風にしてみましたー。あ、パセリ忘れた。

003_201603242105031ba.jpg

あさりの殻に米粒がくっついて食べにくいもののお味はおいしかったです。アサリの季節だからまた作ろう。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おおー
あさりそのままご飯
チャレンジャー
あさりのジョリが怖そうだけど絶対うまいわ。

フュメドポワソン・・・
これはいいわ
なんかいろいろ使えそう
何でだしとったんですか?


魚菜さま

当たったらいやだなーと思ってたんだけど最近のあさりはうまいこと砂抜きされてるのかセーフでしたw

フュメドポワソン、なんと粉になってるんですよwwww

どんな味なんだろう??

クックドゥのおかずごはんシリーズの中に
鶏パエリアっていうのがあって、鶏のかわりにあさりとか使っていいって書いてたんでそんな感じの味なのかなぁ??
とか思って。
今度買ってみようかな。
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/okazugohan/lineup/?pl=lu-item04

あっぷるまんごー様

鶏パエリアは食べたことないけど原材料見てみる感じだと同じような味だと思うよーw
パエリアいいよねー。好きだわー。作ろうかな。

No Subject

わ~美味しそう~
トマトも一緒に炊き込んでしまうの?
私は丸ごとアサリでチャーハン作るけど炊き込み
ご飯はやった事ないです。
一度やって見ます(~_~)

センチメンタル様

トマトは後入れですねぇ。元のレシピだとトマト缶を先に入れてたいてたけど100ccのトマトのために缶あけるのいやだったからwはしょりました。

あさりのチャーハン、美味しそう!! 私もやってみまーす。最近あさりばっか食べてるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター