UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

手巻き寿司

具のみなさん

001_20160401191152dfb.jpg

アナゴ  酒だけで煮ようと思ったのに酒だと思ってどぼどぼ入れた一升瓶を見たら味醂って書いてあったわw

002_20160401191154bcb.jpg

海老 まっすぐにするのに串をうつ一手間がめんどいといえばめんどい。

003_201604011912303a1.jpg

アボカドディップ 硬かったので一度加熱しました。加熱すると色が変わらなくていい。味もそんなに変わらない。

004_20160401191232181.jpg

ピンポンいくら コレを普通の状態にする方法があればいいのにな。

後写真撮り忘れたけどトンボシビ 生のやつ。タイムセール

006_20160401191232004.jpg

そして野菜 アボカドも野菜だけどw

009_20160401191320b49.jpg

アナゴ巻き

011_2016040119132326f.jpg

海老アボカド feat.ス○ロー

012_201604011913247c5.jpg

ピンポンいくら。食べにくいことこの上なしw 転がる・・・

013_20160401191325072.jpg

ホッキ貝サラダ(買ってきたやつ) 100円寿司の定番ですな。

014_20160401191327f93.jpg

トンボシビとアボカドでアヒポキ風

ご飯はちょっとしか入れてないのよん。おつまみ風。

昨日、父親の白内障手術に付き合って帰りに寿司が食べたいっていうから回転寿司に行った。100円のは嫌っていうから皿の柄で値段が変わるところにいったんだけどタッチパネルの操作がわかんないから何が食べたいか聞いて注文(1回に4皿しか注文できないの)して来たらさっさと食べ終わって帰りたそうだけど私まだ茶碗蒸しと1皿しか食ってないのにさ。500円の皿ばっか食べたと思ったら小銭入れしか持ってないじーさん・・・orz


COMMENT▼

No Subject

おいしそう・・
手巻きの素材を自分で作るの楽しそうです。
肉厚でまっすぐなエビは何エビを使ったですか?
天ぷらするときもそんなまっすぐならんです。
開いて繊維切らずに串を打って蒸したとかですか?

アボガドは加熱して荒くつぶした感じ?

魚菜さま

ありがとーw
ブラックタイガーですよん。殻付きのまままっすぐの状態にして串を刺して戻らないようにしてゆでてさまして殻向いて腹から開く!でございます。

天ぷらのときは切れ目入れた後まな板に背中上にしておいてちぎらない程度に左右にぐにぐにしながら引っ張って伸ばすと筋肉がぶちって何回か切れるんだけど曲がらない上にでかく見えますよんw
多めに打ち粉してからあげると衣もささえ?になって曲がりにくいかも。

アボカドは皮ごとレンチンしてから刻んだ感じですー。

おいしそうだなー

私なんて刺身かってきて作るだけだわ。
こんなの見てたら糖質オフダイエットなんか絶対無理やと思うなぁ、私。
貝のみなさんのノビノビーな感じがおもしろい。

あっぷるまんごー様

アザース。刺身で適当なのがあんまりなかったのよー。

糖質オフは有名な人しんじゃったしちょっと怖いなと思った。
炭水化物少なくしたほうが体調がいいような気はするんだけど。

貝じゃなくて具だよーんw

具かぁ~スマホで見たから貝に見えたのかな。
アナゴやったw

糖質ダイエットのために死んだの??
誰?

あっぷるまんごー様

にょろよw

桐山秀樹さんって人。因果関係はわかんないけど。ぐぐってみて。
知り合いの人もダイエットした後急逝したのってあった。なんでもやりすぎはよくないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター