UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

イイダコ 飯蛸

007_201604151816397c5.jpg

人魚姫にこういうのいたよねw

008_201604151816387d1.jpg

頭?に玉子が入ってるのですー。
春の食べ物だけど昔に比べると値段が高くなってて驚いた。

ちょっとタンサンを入れて炊くと柔らかくなりますよーw
スポンサーサイト

COMMENT▼

ひぇーたこちゃん!

生きてた?
苦手なんだ。
大分にタコライスってのを名物にしてる店があってどんなだー?って思ってたらほんとにタコが一匹出てくる料理だったw

シュフーには見たいスーパーのチラシなくて、今日いつも行くスーパーに
クックパッドの特売情報ってのでチラシが見れるって書いてたから見てみたらあった!助かりますわ。

あ、チラシじゃなくて特売品か見れる、の間違い。

No Subject

どこで買ったの?
飯の入ったイイダコ食べたい

あっぷるまんごー様

安心してください。しんでますよw

タコライスってメキシコっぽいあれじゃなくて蛸のほうなのねw 
こっちにもあるよ。蛸1匹ゆでたのでてきてハサミもでてきて自分で切って食べるのw

クックパッドにあったんだ。よかったねw シュフー見忘れるから店に行ってからチラシ見て悔しい思いをすることがありますわw チラシだけ配達してくれるのあったらいいのになあ。

魚菜さま

例のまる●すですよんw コス●スにもありましたよ。
真ダコでもいいので生きてるのを買って、生たこまんまの醤油漬けを作ってみたいですー

No Subject

今日、コス●ス覗きましたが
残念、なかったです。。
養殖マグロの血合い買ってきて遊びました。

生たこまんまの醤油漬け!
面白いものがあるんすね!
今度釣れたらやってみよー

魚菜さま

先週は毎日あったように思ったのですが風がきつかったからですかねぇ。

たこまんまの醤油漬け濃厚で美味しいらしいですよー。なかなか生きてるのが手に入らないからやったことないですけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター