UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

カイワリ

002_2016042418551367d.jpg

メッキアジって書いてあった。580円。横にあった関アジは3500円ですって~

004_2016042418551525e.jpg

焼いてみました。うん、まー、アジの味w 
でかくてグリルにぎりぎりだったわ。焦げたー
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

これはカイワリの体型ですねー

アジの仲間では自分好みでは一番美味いと感じてます。

普通
売ってるやつは20cmサイズと思いますが
結構大きそうですね。
鮮度が良ければ
当方は必ず刺身で食べます。うま~い

魚菜さま

刺身で食べたことはないんですが、日曜に買ったし、刺身品質ではなかったので焼いてみましたw

うちのグリルが30cmなんで30cm弱かなー。ちゃんと〆てあるのを入手したいですねーw

メッキアジ

聞いたこともないけど関アジとの値段の差ほどに味の差は無いと思うけどなー。
話のタネに一回食べてみたらいいかもだけど。

火の粉の4話見た?
ナオミとカナコみたいになるんですかねー、あの人。

あっぷるまんごー様

関アジは一回食べてみたい。ちゃんとした店で食べたいわw

まだそこまで到達してないわー。お、ドロドロ展開ですなw

No Subject

メッキ鯵聞いたことないです。
でも見た事あるから呼び名が違うかも。
刺身が美味しそうですね。

センチメンタル様

なんて呼ぶんでしょうね? こっちだとあんまり見かけないかな。シマアジの子供みたいな感じ。

活〆だったら刺身にしたかったですー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター