UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

餃子を焼く

004_201604261304452c8.jpg

くっつかないフライパンを熱して油を多めにいれ餃子を並べて水入れて蓋する。強火。水がなくなったら蓋あけて水分が飛んだら鍋をゆする。何回かゆすると餃子が鍋底から取れる感じがするのでそしたら皿で鍋に蓋して気合でひっくり返す。火傷しないようにw 水分残ってるとやけどする場合があるよん。

これは粉がいっぱいついてるタイプの餃子だったのでそのままだけどついてないやつは片栗粉をちょいといれると羽ができるよん。パリパリー

003_20160426130459251.jpg

雑な皿うどん。皿うどんは細いバージョンが好きですw
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ギョウザ大好きです。
以前は良く食べに行きました。
ビールのオツマミに最高ですよね。
家では余りしないですです。
いつも店の残り物食べてるから(ーー;
おいし~いギョーザと冷た~い生ビール~が吞みたい。。。

センチメンタル様

焼きたてが美味しいですよねー。あっちっちーってとこで生ビールきゅーってw

私もあんまり作りませんねぇ。普段128円の餃子が78円で売ってたんでw

私も昼は残りモノ~w

芸能人って

やっぱり体重管理に苦労してるんだね。
餃子の皮は残すとか言ってたタレントさんいた。
私も糖質制限やってるけど全然食べないってもう無理w

羽つきの餃子おいしいよね。
昔はどうやって羽がつくのか知らなくて不思議に思ったもんだったw
ラーメン屋にいったらいつも餃子頼むわw
それとおにぎりとか、、そりゃ太るわな。

あっぷるまんごー様

テレビって二割増し太って映るっていうしねー。なんの苦労もなくガリガリの人ってうらやましいわ~w

完全に糖質とらないのって厳しいと思う。脳の栄養は糖質っていうし。ゆるやかでも長続きするのがいいと思うんだ。最近、酒飲むとお腹の皮がかゆくなるから肝臓いかれてると思ってw断酒したらほーんのちょっと痩せたわw 

羽がパリパリのうちに食べないとねーw ラーメン屋にいったらチャーシューメンで替え玉だったけど普通ラーメンで替え玉なしにしたわ! 明太ごはんとかチャーシューご飯も美味しいんだよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター