UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

新店

間が空いてしまいましたー。
5月は忙しいわw てか、6月も1/3すぎました。

160611.jpg

麺場田所商店津高茶屋店。信州味噌ラーメン。

麺とスープがあってておいしいと思いました。けっこう混んでるけど共用駐車場が広いので車でも平気。
店内もまあまあ広い。

16060901.jpg

16060903.jpg

16060913.jpg

16060912.jpg

もつ小町。
四季魚菜跡地(たぶん)。
竹屋牛肉店プロデュースのもつ料理屋さん。もつ料理っていうと煙もーもーのイメージですが、換気扇が強力なのでにおいはあまり気になりません。店もきれいなので女子wでも入りやすいわw 割とあっさりしてました。注文した部位によると思うけど。
もつ鍋もあるみたいだから今度はもつ鍋を食べてみたいなー。

平日だけ半額やってるのよ。でも、慣れてないからかもだけど、ちょっと出てくるのが遅いのと火力がいまいち弱くてなかなか焼けない。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

餃子の記事から
ずっとスポンサーやってるのかと思いましたよ(人のことはいえませんが。。)
信州味噌ラーメンて
ありそうでない。
信州味噌の効いたラーメンいーですねー
食べに行きたいなー

当方は娘に頼まれてすみれに行ってまして
近くですね

ホルモンやさん
地図見ると
LHの至近場所だ
あったかなあ・・
ホルモン屋で火がとろいのはダメですね。
炭でがんがん焼かなきゃ

あのあたりは面白いですねー
今夜は廬山ワンパターン天津飯のあと
23ステーションぶらぶらしてました。

魚菜さま

スポンサーやってましたw

信州味噌と九州と北海道がありましたよー。北海道はこってりしてたw 九州はまだ食べてないw

すみれもおいしいですよねー。麺は田所のが好きかも。

ホルモン屋さんは2月か3月にオープンしたみたいです。もっと脂っこいものいっぱい焼いたら火力もよくなったのかも。火が起こってきたころに食べ終わってしまったw

新しいお店とかいっぱいできてますねえ。

もつ料理屋って

珍しいね。もつ鍋屋はあるけど。
地方によるのかな。

最近コンニャク麺しか食べてないからうらやましいっす。

もつ鍋ともつ焼きだけだよw

豚肉もあったけど。ここの経営母体は松阪牛1頭買いの店ということで売ってる焼肉屋さんなの。こっちだとふつうの焼き肉屋は多いけど、もつ専門はあまりなくて、鶏焼き屋(焼き鳥じゃなくて牛の焼き肉みたいに鶏肉を焼く店)があるね。割と人気ある。

肉はたんぱく質だから食べてもいいんじゃない? 私、最近ラーメン食べると眠くなるから、たぶん機能性低血糖かとw あ、性格の問題かもだけどw

肉はいいよ~

でもなんかいつも鶏肉かな。
松阪牛が食べられるってうらやましいな~。
うちの近所は焼肉といえば韓国系って感じ。
ああ、博多もそうだったけどね。

今日、オーツブランミックスでパン作ったよ。
製造元のレシピで。
https://www.the-torigoe.co.jp/pandesmart/resipe/203.html

レシピに甘味料がはいってなかったからいれなかったんで
なんかふわふわなフランスパンみたいな感じになった。
やっぱりちょっと甘いほうがいいから今度はエリスリトール入れてみる。
こねなくてよくて混ぜるだけだから簡単。
所詮、ミックス粉だから時間が経っても固くならなくて
やわらかい。
低糖質用のイースト買って作ったらよく膨らんだ。

あっぷるまんごー様

松阪肉は脂っこいよー。若い頃はカルビとか大好きだったけど今は重くて。ヒレは高いしw
こっちも焼肉屋さんはあっち系の人が多いかもねー。焼肉は家でやることのが多いからよくわかんないけどw

お、おいしそうなパン。成功してよかったね! と
時間が経っても柔らかいのはいいよねー。普通に作ると残ったやつなんか見向きもされないものw
イーストにも低糖質用とか分類があるんだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター