UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

シャリアピンステーキ

P1080586.jpg

g258円のアンガスビーフがさらに半額になってたので買ってきて冷凍していたやつを使う。半額好きだなw

筋切りして肉たたきでぶったいたいて玉ねぎのみじん切りに1時間ほどつけて焼いた。ソースは漬け込みに使った玉ねぎと醤油とみりん。油が少ないのであっさりしててよく噛んでるとおいしいかも? 年よって来たらタンパク質を食べることが大事なのよw だけどサシが入った和牛は脂っこくて重たいのよ。赤身が多いアメリカンビーフとかオージービーフを買いたいと思ってもなかなか売ってなかったんだけど最近売ってるようになったからうれしい。でも売れ行きが悪いのかよく半額になってるからそのうち売られなくなるんじゃないかと心配です。

肉ばっかり食べたらリンが多くなりそうだからカルシウムなものも食べないとダメかもしれん。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

美味そうに焼いてるなあ。。
牛肉も肉たたきやるんですね
わたしゃトンテキしかたたいたことないです。
味に効果ありですか?


〇安に売ってたやつですね
久々に飢えた子供たちに買ってステーキやろうか
迷いました結果
当方は
スペアリブとスペアリブのもとを買って
今、食べたところです。

ステーキソース自分で作るて感心です
わたしゃいつもステーキソースのもとですわ。。
久々にオージービフテキ食いたいなあ。。

魚菜さま

固いかなあと思ったので叩いてみましたw 玉ねぎが浸透しやすくなったかな?この肉は変な臭みはないので食べやすかったです。脂身が少ない分へるしーですしー。

そうそう、そこで買ったのですw スペアリブいいですねー。私は最近スペアリブの肉でカレーを作っております。

そういえば、元ってあんまり使わないですねー。買い忘れるw

生ものは

半額くらいが限度かな。
7割引きだと逆に怖いかも、だけど。。

カルシウム補給で牛乳とってるんじゃなかったっけ?
私の真似して姉も明治のヨーグルト申し込みをしたw
ネットで申し込んだら一番近くの販売店がやってくるらしい。

ステーキおいしそうだなぁ。
最近、ステーキの形状の肉を食べとらんw
たまにはおいしい分厚いステーキ食べたいなぁ。

あっぷるまんごー様

これはこれで美味しかったけど、その後黒毛和牛(半額w)食べたらやっぱ和牛のが美味しかったw ランプステーキだけどね。

7割引って見たことないなぁ。案外売れ残ったらデリカで使ってる店多いわよ。焼肉のたれまぶして味付け肉で売る場合もある。

カルシウム強化のとってるよー。最近オッサンが飲まなくなったからあまり気味w こういうのは毎日続けるのがいいよね。私も飽きてきたけどw ネット申し込みもできるのね。試供品くれるかなあw

肉って消化するのにカロリー使うから食べると痩せるっていう説があるけど、ほんまかしらって思うw



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター