UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

カツオのたたき

P1080606.jpg

カツオが1本千円。結構丸い良いカツオでした。値段が値段なので引き網とかかしらー。なぜか長崎県産w 三重外湾漁協なのにw

半身分たたきにしました。味はもっちりしててなかなかおいしかったです。私はカツオの刺身は苦手なほうなんでたたきなら食べれるんだけど、さすがに二人で半身も食べられないわ。残りはヅケにしておきました。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

カツオ長崎てどーよ
今、志摩の近場でも釣れてるばずですが
ちょっと売り過ぎちゃって
ものが足りなくなったかな。。

もっちりかつおは鮮度良さそうですねー
カツオが食いたくなってきました。

当方は、昨日鳥羽で
ビッグなキジハタ釣れちゃったので
キジハタ三昧♪

魚菜さま

市場で買って持ってきたんですかね?w なんか商品も種類も数も少なかった感じです。

キジハタ、高級魚ですねー。鮮度の落ちにくそうな魚だから長く楽しめますねw カツオは忙しいったらー

No Subject

カツオ今安いですね~
私もランチに時々使ってます。
たまにはタタキも良いですね。
お茶漬けも好きです。

センチメンタル様

一時期1本3500円とかしてたのに豊漁なんですかね?w
今日、竜田揚げにして完食いたしました~。
ヅケ丼にはしたのですがお茶漬けもいいですねー。今度やってみようw

長崎のカツオって

本がつおじゃないよねぇ、たぶん、羽カツオっていうやつ。
長崎って海岸線が長いからいろんな魚がとれるらしい。
全国チェーンのスーパーに行くと大分でも長崎の魚が多いな。




あっぷるまんごー様

まじで?
てっきり普通のカツオだと思って食べたw
味の違いもわからなかったわ~ 今度見かけたらじっくり見てみるわ。

1回だけ食べたスマっていうカツオが好きだー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター