UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ミニトマトのマリネ

P1080635.jpg

大量にある黄色いミニトマトで~ 皮をむくのが非常にめんどくさいw なぜかうちの娘は赤いミニトマトしか食べないのですね。子供か。
スポンサーサイト

COMMENT▼

豊作ですな~

地植え?
うちのプランターのトマトはもうすでに力尽きたよう。
ま、去年のこぼれだねだったから許すけどw

皮むかなくてそのまま食べとりました、私。
見ようによってはマスカットに見えるし(ぇ?)

アイフォンを新車につなげられたらamazon music車で聞けるよ。
余りまくるパケットも使えるし、なかなかいいですわ。
私の車はAUXっていう外部入力端子で、
姉の車はbluetoothで
旦那の車はUSB端子で接続できるみたい。
わかんなかったらご主人に聞いてつないでみたら?

あっぷるまんごー様

地植え。実家産よ。
うちもデカトマトはそろそろ終わりかも~ 夏野菜あっという間w

皮むかないとマリネ液がしみらないのよねぇ。ブドウよりはむきやすいよw マスカットに見えるねー。子供の頃巨峰を冷凍して食べてたなあ。ちょっと溶けると皮がむきやすいからw

つなげられるみたい。まだつなげたことないけど。amazon musicというのがあるのね~。AUXとUSBはあったわ。今USBでばっかり歌聞いてる。カラオケの練習しなきゃw

グリーントマトの

カレーマリネって以前作った。
一年持つっていうからずっと置いてたら
皮を通り越して味がしみてたよ。

amazon music、有線みたいに聞けてなかなかいいよw
アプリ入れるんだけど。
ライブラリはパソコンから増やすんだよ~。

kindleの本の買い方っていうか月1冊無料なんでしょ?
それがどうやったらいいのかわかんないんだ。



あっぷるまんごー様

1年持つの? そりゃすごい。塩レモン作ってそろそろ半年だけど水分に使ってないところが変色してきた・・・
私が作ったトマトマリネはそろそろ食べ終わらないとやばい気がw

amazon music研究してみるー。新しい歌覚えなきゃw この間DAMで君が代うたったら音程正確率99%だってw 100%じゃないんだって思った。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200757120
まだ無料本もらってないんだけどこのあたりのヘルプでやったらいいんじゃないかな? 私はプライム会員じゃなくてオッサンがプライムにしたから一応何もらうか聞いたほうがいいなと思いつつめんどくせーってなっててまだやってないw
やっすい昔の漫画とか無料でもらえた漫画とかそういうのは入れたわ。

No Subject

マスカットかと思いました。
ミニトマトそのままおやつ代わり食べるの
好きです。
黄色のトマトて案外と甘いのよね~
今年は植えなかったら楽しみが
無いですね。
ミニトマトのマリネ作った事無いけど
美味しい?。

センチメンタル様

赤でも作って一緒に添えるとかわいいかもーと思いました。ミニトマトってデカトマトより味が濃厚で美味しい気がします。

うーん、酸っぱいものが苦手でなければw

マリネ

レシピあげた人が1年持つって書いてたんで。。。
この前、原材料 卵、小麦粉、砂糖、バターってだけ書いてたクッキーの賞味期限半年くらい過ぎてたのを食べてみたけど、
ちょっとしけってたけど普通に食べれた。
これは何か添加してるのを隠してるのか、あるいはほんとに
それくらい持つのか謎w

君が代とかあるんだ、今度探してみよう。
関ジャニがやってた番組でも100%は見たことないかもw

教えてもらったURLで問題が完結した。
アイフォンに入れて読もうとしてたからだ。
やっぱアマゾンのものを買わないとだめなんだな。

あっぷるまんごー様

カレーに防腐効果があるのかな? 最近ルーじゃなくてスパイスからカレー作ってるんだけどなんか肉がやらかくなる。

クッキー、ダニとかが繁殖しなきゃ食べれるのかも。なんかお好み焼きの粉とかに湧くダニあるやん。あれキモイ。ちょっと前に実家で1998年製の片栗粉発見したんだけど、見た感じは普通だった。捨てたw

君が代あるよ。採点がよいから歌う人多いらしいよw
カラオケバトルも見てるけど音程正確率100%は見ないね。

キンドルアプリじゃダメなのねー。やっぱ買わしたいんだよねw

そうかもしれんね

スパイスいっぱい入ってるだろうから。。
スパイスから作ったカレー大好き。
肉いつも細切れとか使ってるから気が付かなかった。

クッキー、どうなんだろうね~。
普通、そんなもの食べる人おらんやろうけどw
粉にはダニが湧くらしいね。
1998年製の片栗粉、レアものですなw
とかして魚焼きグリルの下にひけばよかったのにw
まぁ、今は使わんかな。
https://iemo.jp/21821

キンドルじゃなきゃだめなら
アップルストアにアプリ置くなやw
サンプルは見れるんよな。
サンプル見て欲しかったらキンドル買えってことだね。
ちょっと前にFireタブレットの下から2番目のがすごく安くなってたんだけど一番安いやつより画面が小さかったから買うのやめた。
5月の初め頃、Kindleが2480円とかで買えたらしいね。
レビューにそう書いてあった。
アマゾンってそういうのこっそり安くするよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター