UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

スモークチキンガーリック

P1080685.jpg

イージースモーカーを買ったので作ってみました。
軽くスモークしてから焼く感じ。すごく煙臭いわけじゃないので食べやすいかも。スモークかけた後、時間を置かなくてもとがってないし。

酒のつまみすなぁw



P1080681.jpg

産直で買ったパナーネ。うちでなるイチヂクはドーフィンなので赤っぽいけどこれは白イチヂクです。売ってるの初めてみたわ。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

激しく美味そうな
ガーリックチキンですな

燻製にしたチキンを
オリーブオイルとガーリックで炒めたの??

白いイチジクどこの道の駅で買ったんですか?
めちゃ甘いって出てくるんですが。。
美味そうー

魚菜さま

ネタ元はこれですよ。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1505038

パナーネはみのり(久居の農業屋)で買いました。甘さは飛びぬけて甘いってほどじゃなく普通にイチヂクでしたよw

おおー

元ネタ
素晴らしい!
これ見たら絶対やってみたくなりますね
やっぱり激しく美味そう!
ありがとう

めちゃ簡単

スモークも換気扇の下でやったら問題なかったですw おすすめー

No Subject

美味しそうですね~
ビール飲み過ぎちゃいそう(^^♪
作り方詳しく有り難う。
一度作ってみたいです。。

センチメンタル様

ありがとうございますー
すごくビールに合う感じでしたよw
非常に簡単でしたのでぜひやってみてください。

見たら簡単そうなんだけど

実際には絶対作らない自信があるww
うめこさん、やっぱまめだわ。
いいな~、燻製+ガーリック、最高だろうね。

あっぷるまんごー様

実際簡単よw 捨てるフライパン(シルバーストンみたいな加工してないやつ)とかあったらそれでも出来るみたいよー。

イージースモーカーは石焼き芋の石もついてたから石焼き芋も作った。犬が食べたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター