UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

坊ちゃんかぼちゃ

P1080707.jpg

焼いた。

P1080708.jpg

中身はグラタン。

坊ちゃんかぼちゃを洗ってラップでくるんでチン。柔らかくなったらカットして種を捨て皮を破かないように中身をスプーンで掘り出して玉ねぎとベーコン炒めて作ったホワイトソースに混ぜてから元に戻す。チーズをかけて焼く。

坊ちゃんかぼちゃって皮まで柔らかくて美味しいです。大きさもちょうどいいし切るのが怖くなくてよい。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

これは超簡単 便利
一人飯に良いレシピですねー
美味そう

グラタン好きの嫁と娘に教えたろ

魚菜さま

簡単便利で割と豪華にみえますよーw ハロウィンにおすすめw

かぼちゃの大きさにもよるけど一人で食べるにはかなりハードかとw

No Subject

坊っちゃんカボチャ使いやすくて
良いですね~
まるごとグラタン私も作って見ました
美味しかったです~

センチメンタル様

少人数にはちょうどいい大きさですよねw 大きいかぼちゃは余る~

まるごとグラタン見た感じもかわいくて好きですw 中身だけ食べた人がいるけどwww

坊ちゃんかぼちゃ?

初めて聞いた。
以前、民宿で小さなかぼちゃのグラタン食べたなあ。
自分でも作ってみたんだけどうまくいかんかった。
もう一回チャレンジするかな?

あっぷるまんごー様

地産地消の店で坊ちゃんかぼちゃとかほっこり姫っていう品種が売ってる。大きさによるけど100円~250円くらい。大きいかぼちゃ使い切れないのよね。バターナッツっていう種類もおいしいんだけどでかいのよ~。1個買ってあるから料理しなきゃだわ。

最初に器になるかぼちゃも加熱してるし中身も加熱してるから失敗しないと思うわ~w

あ 品種名??

なるほど。

かぼちゃ、切るのが難しくて最近買ってない。
こういう小さめのやつなら最初に加熱すればいいのか~
それはいい!!
手ごろな大きさのを見つけたらやってみましょ~。

あっぷるまんごー様

そうそう、品種名。

大きいかぼちゃ切るの危ないよねー。出刃のでかいのでぶっすーって突き立ててから切るっていうか割ってるけど外で鉈でぶったたいた方が安心かもしれないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター