UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

鮭のちゃんちゃん焼き

P1080723.jpg

秋鮭が多く流通してますね~。生いくらを買って醤油漬けを作りたいとこですが昔に比べてとてもお高いので買う気がしない。まー、ゲームの課金に比べたらスズメの涙以下じゃねえかと思うんですがwwww バラに換算したら何本分w

というのは置いといて

鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました。本場のは食べたことがないのでなんとなくレシピ検索して北海道の準公共機関と思われる場所のレシピを参考にしました。ちょっと変えたけど。しめはうどんでw

このホットプレート、蓋すると蓋のほうからも加熱するっていうやつでニトリで買いました。これならハンバーグひっくり返さず焼けるかなと思ってw ハンバーグを焼いたのは1度だけ~で死蔵されてたんだけど大きさちょうどいいからこれから使おう。早いわw
スポンサーサイト

COMMENT▼

ふ~ん

鍋からも加熱するの??
そんなんあるんだ~。

ちゃんちゃん焼き、私も本場のは食べたことないけど
おいしいよね。
一回本物食べたらどんな感じっていうのがつかめるんだけどな。
寒いところの食べ物ってちょっと辛いから自分ちで
作ったほうがヘルシーかもしれない。

ポケgoはまだゲーム上では課金してないなw
リアルではガソリン代、バッテリー代と多大な出費をしてるが。。
ポケコイン200ためて道具入れるバッグもらったわ~。
買ったほうがきっと安いんだろうな、とはおもったがw
レベル25になった。

あっぷるまんごー様

蓋からよー。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8970988
コンセプトはいいと思うんだけどなんか機械の仕組み自体は昔ながらの鉄板が外れないやつだからメンテがめんどい。ピザとか餃子にいいよね。手作り餃子とかさ。シューマイのが好きなとこが問題w

そうそう、ちょっとからかった。私味噌辛いのってちょい苦手。味噌だととても濃く感じてしまう。しょうゆは平気なんだけどなぁ。

北海道行って食べてこないとねw

ポケモン、孵化装置とか買ったわ。ポケストップのある家を買ったりする人もいるとかいないとかw
ポケコイン貯めるのすごく大変よね。私はパズドラの魔法石買った。なんか簡単にスマホゲーにはまることが判明したからもう新しいゲームはダウンロードしないんだから! 

おお、レベル25。私まだ22のまま~

No Subject

チャンチャン焼き美味しそう~
これからだんだんと暖かい物が恋しくなりますね
蓋からも加熱するホットプレートが有るんですね。
ギョウザとかハンバーグ焼くのに便利そう~
欲しいです(^^♪。

センチメンタル様

鮭がなかなかおいしかったです。もっと大味かと思ってたけどw

今日はなべ物でしたw テレビで見てニトリに買いに行ったんですよね~。ハンバーグひっくり返さなくてよかったらいいなぁ。でっかいの焼けるw 今度やってみます。

確かに

蓋が外せて洗いやすぐなる、っていう 進化をするグッズ多いからねー。

東海地方は赤味噌でしょ?
こっちの白味噌よりさらにからそうな気がする。

昔、パソコンでやるRPGにはまったなー。
やっぱり課金しないとレアアイテムが手に入らないとかなるとしんどいよね。

ポケgoはよく出てくるメンツに飽きたなー。
1万種類くらいはあったら飽きずに済むかも。
ポケgoプラスの箱に”交換”っていう言葉が出てるんだってね。

あっぷるまんごー様

やっぱ丸ごと洗剤で洗いたい。拭いてからアルコールで消毒してってやってるしきれいにとれることはとれるけどね。めんどいw

赤みそが多いかなぁ。三重県は大阪の影響のが大きいのか愛知の方みたいに八丁味噌っていうこともないよ。家で作ってたのは豆みその赤だったけど普段使ってるのは合わせみそだわ。酒とミリンとシュガーカットwとニンニクチューブを混ぜたわ。

そうそう、レアキャラとかほしいしねーw 

どんどん追加してってほしいよね。未だに鳩と鼠がほとんどよw しかもこいつらが強いw 2,3個投げてやめることが多いわ。今もボールは集めてるけど・・・

トレード始まったらまた犯罪とか起きそうよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター