UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

タコ焼き風お好み焼き 或いは お好み焼き風タコ焼き

P1080755.jpg

タコ焼きの材料にキャベツを入れて両面焼きのホットプレートで焼くw

【メリット】

柔らかい生地でもひっくり返さなくていいので焼きやすい。

【デメリット】

生地が柔らかいからとりわけるときにやっぱ崩れる。

もうちょっとお好み焼きよりの生地にしたらよかったかも。後、二人でこの量は大杉。粉を少なくたまごを多くしてみたけどその点はよかったと思う。最近小麦粉がダメだ・・・胃が悪くなる。

COMMENT▼

No Subject

でっかいたこ焼き美味しそー
確かにたこ焼きひっくり返すの面倒だからいいかも

ホットケーキやピザはどーなんでしょう
粉モンですが

焼きおにぎりとか・・・

魚菜さま

味はなかなかおいしかったですw タコ焼き器出すのめんどいときもおすすめwww

粉モンすごく胸やけするようになっちゃったんですよねー。米は小麦に比べるとマシです。まぁ、食べるんですけどw

No Subject

美味しそうですね~
ビールが飲みたくなっちゃったわ~(*^_^*)
これから良いですね 温かいもの。

センチメンタル様

ありがとうございます~

また食べたくなってきたので近いうちにやろうと思いますw
現在食事中はノンアルを飲んでるのですがやっと慣れてきた感じですwww

ほむ・・・

でっかいたこ焼き味?
それはおいしそうだなぁ。

断食宿でも小麦粉よりお米のほうがいいって言ってたよ。
でも小麦粉が胃にもたれるとなると
パンとか麺類もダメなの?

あっぷるまんごー様

そうだよん。でかいタコ焼きw 出汁を多めに入れてるからソースかけずに食べたわ。

パンとか麺類は少量ならいいわ。それでもちょっとゲップが量産されるw 後、スナック菓子とか油が古い揚げ物とかが極端にダメになった。スナック菓子小袋の食べても半日くらい苦しむはめになるのよー。でも食べてるときはおいしいんだよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター