UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

餅&チーズのお好み焼き

P1080984.jpg

ニトリで買った両面焼きホットプレートはすっかりお好み焼き専用機と化しているわけですが。

ひっくり返さなくていいからほんと便利w

いつものプレーンなお好み焼きにサイコロ状に切った餅ととろけるチーズをのせました。割と評判よかったけどなんか一味足りない気がした。明太子とかキムチとかいれるといいかもしれない。ソースはかけずに食べました~

餅って、個包装のはすごくもつのね。驚き。今年の正月に買ったものの賞味期限が来年の10月よ。2年ほどもつのよ。味は3日でかびるやつのほうが美味しいと思うけどw こういう食べ方ならでろでろにとろけるもち米の粉を固めて作った餅のほうが便利でよいと思います。

餅にしろ干し柿にしろ、若い頃はどっちかいうと嫌いだったけど今でもあんまり好きじゃないけどw なんかこういう季節にあったものを作りたいと思うようになった。年よったw 杵つきの餅買って冷凍しとけばいいのよねー。火鉢で餅とか焼きたい。火鉢には睡蓮が植わってるけども。小さい火鉢がまだどっかにあった気がする。2個くらい見た記憶がある。捨てられてなければ。
スポンサーサイト

COMMENT▼

おお-

伊勢エビ漁と干し柿つくりの
興奮冷めやらぬですが

モチお好みいいですなー
当方もお好み焼きにモチ入れたい派です。

火鉢で
モチ焼いて
砂糖醤油つけて
海苔巻いて食べると
タマランです(^^♪

魚菜さま

餅、案外いい仕事しますよねぇw ちょうど長芋が切れてたんだけど全く気になりませんでした。餅のおかげw

火鉢探しに行かなきゃーですわ。うちの父親はなんでも捨てるのでもうないかもー 和室に炬燵おいて火鉢おいてカラオケおくんだー(脂肪フラグw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター