UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ヨーグルティアでローストビーフ。だいたい完成w

P1090010.jpg

64度で4時間→表面だけバーナーであぶる→パン切りナイフでカット

黒毛和牛の塊肉でもともとは2千円弱のお値段の牛肉ですが半額で買ったったwww

私の作るヨーグルティア肉的にはだいたいこんなとこで完成形かなーと思います。深部温度もはかってるからまあ安全かと思うし。問題はクリスマスに作ろうと思ったのに普段から作っちゃってる上に半額だからまったくご馳走感がなくなったことだ。(半額のたびに買って作ってるからだが)

やっぱ、クリスマスはローストチキンか。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

低温調理のたべたのないですが
肉じゅーがあれで
理性を失うおいしさとか
そんな感じになるのかな?


魚や
イカにも応用できますかねー
生暖かい
刺身になるだけかなー?


あと
勇気の豚肉とか

魚菜さま

味は結構おいしいと思いますー。出来上がりがオーブンで作るより安定してるのがいいw

イカはわかんないけどサーモンとかマグロの塊っぽいのならいいんじゃないかなー。青魚でコンフィ作ってる人もいましたよ。

豚とか鶏はけっこうやりますよー。一応厚労省かなんかの出してる殺菌する時間の基準みたいなのがあってそれはクリアするようにしてるんだけど半額のお肉で作るのは自己責任かなとw

ANOVAっていう低温調理用のグッズが売ってるんだけどアレ欲しいわ~

おいしそうですな

やっぱ料理好きな方は手間暇かけますなー。自分ならさっさと焼いてしまう、きっと。
最近牛肉食べてないなー、ハンバーグの挽肉くらいしかw
うらやましいっす。
豚より鶏が危ないらしいね。
ちょっと前に注意喚起されてたねー。

あっぷるまんごー様

昔はローストビーフはオーブンで焼いてたけど温度管理が大変だったわ。でかいオーブンならいいのかもだけど、焼けすぎになったりなかなか焼けなかったりでw これは時間かかるだけでやることは簡単なもんすよw

鶏はキャンピロバクターですな。生卵はサルモネラ。鶏のささ身のたたきとか鹿刺し(E型肝炎がやばい)とか今までに生きててたべたけどまだなんともない・・・でも鹿はもう生はやめとくんだーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター