UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

烏賊カレー

冷凍保存してあったイカにて。

P1090013.jpg


生の新しいのがあったらワタもちょっと入れたかったのだけど胴体だけ冷凍してあったから入れられなかった。
イカだけ先に炒めといてカレーができてから入れてまーす。あ、イカ炒めた鍋で玉ねぎとか炒めるですー

COMMENT▼

No Subject

うちもイカリング入れます
けど
ワタは入れたことないです。。
カレーにワタ?コクがでるとか?


それから悪魔の野菜は入れるのやめましょー

低温調理って
いろいろ楽しめそう
おもしろーい
http://negineesan.hatenablog.com/

魚菜さま

そうですねー。コク出しですね。いっぱい入れたらオエってなりそうw

悪魔の野菜って? 唐辛子はいっぱい入れたったw

おお、ANOVA持ってるお方だ。漫画家さんなのですねー。面白いブログw ゆっくり読もう。いっぱい肉食べるなら買うんだけどなぁ。

今朝

隣のスーパーで新鮮なヤリイカいっぱい売ってたけどさばく自信なかったから買えなかった。
うーん、ちゃんと勉強しよう。。

そうかーシーフードカレーはいいね。
刺身にする技術ないからそのほうがいいな。
見た目も美しいし。

ココイチとかいったら、そんなんでこの値段とるの??って思うくらい高いし。

あっぷるまんごー様

いいなあ、ヤリイカ。美味しいよねー。

煮る感じの料理なら皮剝かなくてもいいよねw シーフードは脂っこくないから市販のルー使ってもこってりしなくてよかったわ。肉だとカレー粉で作らないともたれるんだものー

No Subject

イカカレーまだ作った事ないです。
さっぱりしていて良いかもね。
木曜日はカレーをランチに作ってと頼まれたので
イカカレー作ってみようかな(^^♪

そっか~

皮はぐんだね~。
ムズイw
なるほど、あぶらっぽくないんだ。
それはいいこと聞いた。
なんかコレステロールが気になって気になってww

AUで三太郎カレンダーもらった??

センチメンタルさま

イカカレーは胃にやさしいですよ~w

アッパ貝でも作ってみたい~ あの貝、大好きー

あっぷるまんごー様

新しいイカならつるっとはげるwし、色の濃い料理ならはがなくても大丈夫だと思うのー

イカはコレステロールあるって聞いたような?

三太郎カレンダーもらいに行ったらもうなかったTT カレンダーって冷蔵庫に貼ってあるゴミの予定カレンダーしか使わないからいいんだ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター