UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ケーキ

お店で食べたものっていうかお店で買ってきたものw

P1090037.jpg

某所で千円しないケーキ、購入しました。青とかピンクのぶっささっているのはろうそくですw はい、誕生日です。

子供の頃から行ってるケーキ屋さんの素朴なバナナタルト。私はあまり甘いものを食べないというのもあるのですが(ダイエットではないよ。単に酒飲みなだけーw)
洋菓子に南天がぶっささってたりしてなんか新しい。こちらのお店は和洋菓子店で元は和菓子店だからか、和のテイストを洋菓子にも取り入れておられるようですね。南天の木うちにもあればいいのになあ。実家には山ほどあるし、うちの庭から手の届く範囲の他所の敷地(無人w)にもあるけどwこっちに入ってきてるしー

なんか最近のケーキ屋って500円超えのショートケーキが当たり前な感じだったけどすごい久しぶりに行ったら20年前と同じくらいの値段(主に3~400円くらい)でこれでいいんだろうかと思った。若干小さくなってる気はしたwww
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

オメレトウゴザイマス

5本ていうことは
年長さんですねー

ケーキ作りは
難しそう
職人技
ハードル高そう




アリガトウゴザイマス

いつから、ろうそく1本1年だとwwww 会社員さんですよおw

ケーキ作りは実験みたいなものですねー。目分量が通用しない。だいたい自分で作るといつも同じやつw

おめでとうございます!

バナナタルト?
に見えないw
1000円のホールケーキとかあるんだねー。

おとといなんか無性にケーキが食べたくなって不二家でショートケーキ買いました。
不二家なら安いだろうと思ったら普通に高かったんで普通のケーキ屋に行けばよかったなと後悔。
1番小さいホールケーキは1200円台だったけど見た目ショートケーキ3個分はなさそうだった。
ちっちゃ!
賞味期限切れそうな小麦粉いっぱいあるからなんか作らねばならん。。
ロールケーキとか作ってみようかしらん。

南天ってたぶん簡単に挿し木で行ける気がするダニ。

ありがとうございます!

バナナタルトの上に生クリームもりもり絞ってココアパウダーかけてあるよー。

厳密にいうと900円くらいだわ。ホールケーキ、一番小さいので5号2500円くらいだったの。これより一回りでかくて食べきれないわ~。このタルトですら昨日まであったw 最近はコンビニのケーキでもけっこう美味しいよねー。不二家、昔は駅のとこにあって2階がカフェ風になっててよく放課後溜まってたがw

ロールケーキいいねー。作ったらぜひアップしてくださいw ロールケーキと言えば堂島ロール美味しいなあと思ってたんだけどレシピ盗んだとかいうの読んで食べる気しなくなった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター