UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

グラスフェッドビーフのリブロースステーキ

P1090055.jpg

食べたら痩せるwwwというグラスフェッドビーフ。通販で購入しました。

とりあえず、簡単なステーキにしてみたけど、けっこう柔らかく味も臭みがなくて美味しかったです。グラスフェッドは臭いみたいなイメージだったんですけどね。和牛(グレインフェッド)みたいな脂の旨みはないのだけどいっぱい食べれる感じ。あっさりしてるし。和牛だと2切れくらいでもうええわってなるんですけどねー。

まあでもアメリカンサイズ?なのでちょっとでかい。

スポンサーサイト

COMMENT▼

ええ~

大分や熊本の山のほうにいくと
放牧されてる牛がいっぱいいるんだけど
あの子たちは草食系じゃないの~??
違うのかな。

ところでジンジャーエールではないけれど
はちみつ生姜シロップのレシピが載っていたので書きま~す。
これでジンジャーエール作ったらそりゃおいしいよねぇ。。

材料:はちみつ200g
   生姜100g
1:生姜の皮をよく洗って汚れを落とし皮つきのまま薄くスライス
2:殺菌消毒した瓶にはちみつと生姜を入れて全体をよく混ぜる。
3:50度50時間に設定。
4:途中上下を返すように全体をかき混ぜはちみつと生姜エキスをよく混ぜ合わせる。

おおー

美味そうなステーキ
塩こしょうだけっすか?

ステーキに
かりかりニンニク乗せると味が変わる?
合いそうな感じがします。

でも、オレンジ色の
毒を盛ってはイケマセン
ステーキが台無しです

あっぷるまんごー様

国産のグラスフェッドはものすごーーーーーーーーーーーーく高いわw そしてあんまり美味しくなんだってwww 海外のも日本向け輸出は〆る前に穀物やって臭み抜くとか書いてるとこもあったけどねー。まあ、まずいものは食べたくないので美味しいほうがいいわw

おお、ヘルシーそうだねー。生姜はいいよねー。好きだわ。生姜にも酵母がいるのかしらね?

魚菜さま

ステーキ焼く前にオイルでカリカリ作ってそのオイルで焼きました~。味付けは塩コショウだけです。ダイショーのw ステーキスパイス買うべきだったわw

お嫌いなんですねw あのオレンジ色のものは。いつだったかビュッフェに行ったときにニンジン除けて取ってたらwニンジン嫌いなの?って言われたけど限りある胃袋、ビュッフェのときにニンジン用の隙間はないのですw

そうなん

じゃ臭かったら高い肉っていうことなのかなぁ。。

あ~見たことないんだ。
生姜シロップの広告、しつこいくらいによく出てくるんだわ。
検索したらいっぱい出てくると思うよ~。
だから作ってみるかな?ってちょっとおもった。
はちみつではなくて黒糖で作ってるのが多いけど。

クブンス社のヨーグルトメーカーのレシピに水キムチがのってて
あ~いままでその発想はなかったな、おいしそうだなぁと思って
パイレックスの容器を買ったよ。
ニンニク入れるからプラスチックだと匂いつきそうだし。
調べたら結構普通にヨーグルトメーカーで水キムチ作るレシピ出てくるんでポピュラーなレシピだったんだろうか。
乳酸菌がいっぱい入ってて相当よさそうなこと書いてた。
http://www.shiawase-supli.com/healthcomponent/lacticpost/146.html


あっぷるまんごー様

国産のグラスフェッドだと断言できる肉を食べたことがないから読んだだけだけどねー。そう書いてあったw

生姜シロップの広告は出ないなあw なんかうっかり見た中国の洋服のサイトばっか出るw うざいから消そう。生姜もだけど果物の旬が来たらシロップ作っておいてかき氷にかけたらどうだろう? イチゴシロップとかレモンシロップが人気の喫茶店があるよ。夏になるとかき氷専門店になるw

水キムチ! そのような食べ物があるのねー。見てきたわ。キムチが乳酸菌で健康にいいのはわかるけど毎日ニンニクを食べる勇気がwww

発酵って奥が深くて面白いよねー。難しいけど。ずっと前にもやしもんって漫画読んだんだけど発酵とかについて書かれてたよー。

臭いと思う肉をたべたことあるけど

でもそれがグラスフェッドだっていう証拠はないです。
でも不思議に思ったくらい臭かったんだなぁ。
ここで食べたランチだけど、こんなに臭い和牛食べたことなかったから。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/freshapplemango/diary/201605200000/

なるほど!!かき氷!!
井村屋とかの色付き砂糖水とかかけたくないもんね。
でも酵素ドリンクって日持ちするのかなぁ。
イチゴの季節から夏までどうするんだろう。。

水キムチの汁で冷麺つくるんだよね。
それはぜひやってみたい。
なんか甘酒も流行ってるみたいだし、
新しいのではレモン酢?とかなんとか流行ってるって。
NHKのあさイチとかでやると反響があるんだろうね。

昨日は塩ポン酢っていうの作った。
醤油のかわりに塩が入ってるって感じ。
それだとオリーブオイル混ぜるとドレッシングになるっていうし。

発酵について書いてあるマンガってそれ自体奥が深そうww



あっぷるまんごー様

覚えてたわ~。グラスフェッドなんて日本じゃ一般的じゃないしそれを売りにするならともかく書いてないなら違うと思うけどなあ。人のブログで読んだだけだけどグラスフェッドは脂肪の部分が黄色っぽいて書いてあったよ。今時、スーパーの肉でも臭いの滅多に当たらないのにね。

酵素ドリンクの日持ちは気になるね。シロップなら糖度で持つだろうけど。かき氷の店はレモンの木って名前だったと思うけどそこは1年分のシロップを作ってなくなったら終わりみたいなこと書いてた。色付砂糖水w 鼻つまんで飲んだら全部同じ味らしいねw 私、かき氷に梅酒かけたりして食べてたら酔ったわw

冷麺のたれって水キムチなんだ~。冷麺か冷やし中華だと冷やし中華に行っちゃうから店で食べたことなかったわ。なかなかおいしそうだねーw 辛くて臭いもの好きだしw あさイチは他の番組がしょうもないときに見るけど面白い回は面白いねー。辛いといえば唐辛子育てようかと思ってカロライナリーパーの種とか検索してたら今度はブラウザの広告が全部唐辛子になったわw

塩ポン酢いいねー。最近醤油より塩が好きだわ。塩もそれぞれ味違うしねー。オリーブオイルもおいしいのはすごくおいしいから自分の好みのドレッシング作れるのはいいよねー。ドレッシング、ノンオイルはまずいよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター