UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

桃取の牡蠣 桃小町

P1090120.jpg

生ガキ。
産卵前の牡蠣が食べたいーということで? もう今年最後だろうなとLLサイズの牡蠣を注文しました。剥いてみてもかなり白い海のミルク的なやつでした。美味しかったですw

お気づきいただけただろうか。
後ろにこっそり秋津姫(ワイン)を配置してあります。配置したオッサンは逃げてうつっていないというこの神のようなSNS配置をw ハゲたオサンが写ってたら台無しwwwww

ラップが写ってる時点でどうかと思いますけどねw
秋津姫、二日酔わないんですよー。パッと飲み?美味しくてもなんか添加物があるのは残る。これは私の肝臓のせいかもしれないけどこのワインはスッキリ残らないんですよー。不思議。食べ物でもそうだけどね。揚げ物とかすごくよくわかるわ。酸化してるのとか。ほんのちょっと食べただけでも酸化油使ってるのは延々とゲップが出るのよ!!!

P1090121.jpg

酒蒸し。
蒸したのも美味しいよー。

牡蠣ももうすぐ終わりですねぇ。
夏になったら岩ガキだなwwww

スポンサーサイト

COMMENT▼

いいなぁ

いつもおいしそうな牡蠣食べれて。
そうなん、添加物はいってないワインって二日酔いしないん??
入ってても二日酔いせんのだが、わたしゃww
うめこさんみたいに違いのわかる体になりたいw

おいしいオリーブ油ってあるかな。
この前自分ちのオリーブ油でドレッシング作ったらまずくて。
やっぱり酸化してるのかなぁ。

おーー

一番美味い
牡蠣を最後にまた賞味です
美味そう・・
よー飲みますなあ

当方は、昨日その島の周辺で
ジギングして鯛を釣ってました
綺麗な良い場所ですねー

酸化油はいーことなんも無いすねえ
揚げるとべちょべちょして
美味しくない

売ってる天ぷらは
衣に廃棄してくのだろうなあ

あっぷるまんごー様

飲む量にもよるとは思うけどなんか添加物が多い酒って悪酔いするんだもの~。某酒量販店のオリジナルチューハイなんか1本飲んだだけで恐ろしい頭痛よw たぶん私の肝臓が弱ってるんじゃないかとw 解毒してないってことだよねー。

オリーブオイル、パエザノっていうのとアルドイノっての使ってるわ。炒め物は適当なピュアオイルだけど。美味しいかって言われるとまずくはないけどすでに賞味期限がwww

魚菜さま

飲みすぎですなw

鯛ですかー。そっちのがいいなー。うらやましいw 答志島いいですよねー。夏にまた行きたいなあ。赤ウニ食べたしw

そうですねー。なるべく劣化しないように米油とか使ってるんですけど何回か使うと茶色になりますよねー。頭付のエビとか魚とか揚げるとすぐ悪くなります。

お惣菜の店とか油は毎日変えてるんですかね? フライヤーにつけるフィルターみたいなのあるから毎日は変えないか~。高いもんねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター