UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

たい焼きとまだ早い今年の梅

17022001.jpg

可愛い形のたい焼き。

私は甘いものが得意ではないので、というか、特にあんこが得意ではないのであまり積極的に食べたいなーというわけじゃないんですけど(長い)、こっちの方じゃ有名店のしんやでたい焼きを食べました。

うーん、お店が新しくなってからまずくなったって噂も聞くのでどんなもんかと思いましたが、皮もパリッとして薄く香ばしいし、あんこもしっかり入ってて美味しかったですけどねー。あんまり私の舌はしっかりしてないからアレだけどってどれだw ま、よく流行ってました。だいたい店が新しくきれいになるとまずくなったという噂が流れるのが世の常・・・

17022002.jpg

舟券。

津競艇にメイプル超合金来たの。見たの。カズレーザーが予想した舟券プレゼントでもらったの。外れたの。ハズレーザー。当たってるのもあったよ。

17022003.jpg

17022004.jpg

結城神社の梅。まだちょい早い。梅園に入るには500円いるので外の梅です。一番いいときに1回入るのだ。
結城神社に行きませんかと人に問えば、必ず帰ってくる言葉、「500円いるやん」。そして答える、「外でピョンピョン飛んだらちょっと見えるで?」

17022005.jpg

どこか遠くへ行きたいなー あ、でも飛行機は怖いからやめとこ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

しんやの鯛焼き
もーれつに
食べたくなってきました。

皮の味が独特で
中毒なりますわ

まっつかの人
鯛焼きはしんや
みたらしは源よし
ですー

魚菜さま

あ、やっぱ、独特な味なんですねー。分厚いもっちりした皮が大っ嫌いなんでここのはおいしかったですよw

源よしが有名なんですね。松阪行ったら行ってみよう。たい焼きよりみたらしのが好きかも~

たい焼き

できるホットサンドメーカーで作ったら
自作でもそれなりにおいしいw
お菓子作れば作るほど自分が太るから自重。

ハズレ-サー、残念でした。。

ウメ、こっちは結構咲いてる。
県木が豊後梅っていう木のせいか梅けっこう目につくような?
梅園でお金とるところないな~。



あっぷるまんごー様

作りたて食べれるし、おいしいよねー。原材料も安心だわ。

あ、私もそれでパン作りやめましたw 太るw

この日はけっこう荒れてて万舟券連発してたのよ。3連単で5万越えとかね。

豊後梅っていうのがあるのねー。どんなんだろう。検索してくるわ。まぁ、この神社の梅園が500円は安い(すごい枝垂れ梅ですしw)のかもしれないけど宮司さんポイ人の時計がロレックスの青サブ?だったからw 養分www リシャールミルに比べりゃ安いけどw(パズドラのプロデューサーさんの時計)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター