UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

和 南家

17022501.jpg


お昼に食べた。籠ご膳だっけ?なんかそういう名前の。千円(税別) ここにドリンクが付きます。

味は相対的に美味しかったです。この日はお刺身が若干残念だった(私はカツオが若干苦手なので)けど、ほかは春らしい小鉢(アサリと菜の花の酢味噌)などあり、天ぷらも揚げたてでよかったと思う。あんまり混んでないし、駐車場も広く、店も大きいです。(宴会できるくらい) 

手前のしましまのやつw何が入ってたか忘れたわー。蓋あけるのも忘れてるしw

小さいおかずがちまちまとたくさんあるのが好き。若いときはドッカンと一皿がよかったんだけどなあ。なんか食の好みって変わる。まあ、ドッカンも今も好きだよ。家じゃこんなに小鉢使わないもの。洗うの大変だからw
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ご婦人に
人気ありそうなお店ですねー
行ったことないので

ランチに行こうかな
でも
カツオ
見るからにダメっすね

店で美味いカツオに当たる確率
5%以下!

魚菜さま

リーマンぽい人と年配の女性が多かったですねー。

そうそう、刺身以外はよかったです。カツオは~、家だったら捨ててたw 難しいカツオ使うよりトンボシビにでもすればいいのに~と思いました。オッサンがランチ食べに行ったときは刺身もよかったらしいので日によるんでしょうねーw

No Subject

お久しぶりです。
冬眠してました。
またボチボチブログ書いていきたいと
思ってます。

美味しそうですね~
小鉢がいっぱいですね。

和食は大好きで殆ど毎日和食ですが
最近は外食は余り行かないですね。
たまには行きたいと思ってるのですが。。。



センチメンタル様

お久しぶりです~。お元気でしたか?
復活おめでとうでございますw

ここのお店、落ち着く感じだしよかったですよー。三雲のバローの前だから園芸売り場ものぞけるしw 通ってしまいそうw

センチメンタル様はお料理上手ですもんねー。たまに外食すると喉が渇くw でも人が作った料理は自分では思いつかないものもあったりして面白いですよねー。

安いね

昨日、こういう感じの籠膳が食べれる店に行ったんだけど
あかりはついてて営業中なのにどうしてもドアが開かなくてww
嫌われたかなぁ。。
おいしそうだね!

あっぷるまんごー様

安いよねー。夜が主体の店っぽいから兄貴なネタだろうけどw

それ、鍵開けるの忘れてたんじゃないのw なんかいつも流行ってる店が妙にすいてて、すいてるなあと思いつつ食べて出てきたら準備中の札がついたままだったとかあったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター