UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

電子レンジが壊れた。からのー シュバイネハクセ

電子レンジが壊れました。製造年見たら2001年製だったので買い換えました。あー、これでターンテーブルなしの電子レンジでデビューやでw 面白機能がついてるのでしばらく遊べそう。でもあの料理集みたいなのいるの? レンジについてるレシピ通りに作ったことないし、いらない。使ってる人いるのだろうか? あの分で正確な庫内温度やらもっと高火力やらかなえてほしい。業務用を買えばいいんだけど大がかりすぎるしー、お高すぎるやわ。

P1090179.jpg

初料理はシュバイネハクセだよー。食べたことないからこれであってるのかどうかも全くわかんないよー

P1090180.jpg

豚のすね肉を茹でておいて、焼きます。レシピは一応調べたんだけどスパイスとか微妙にないのがあったので適当。もうちょい焼き色を強くつけた方がよかったなー

P1090183.jpg

切ってみた。下茹でしてるので火の通りは安心。

P1090184.jpg

マスタードをつけて食べます。肉の部分はおいしかったんだけど、皮はちょいと臭みがあったなぁ。広東料理の子ブタの丸焼きの皮みたいになるのかと思ったのにちょっとがっかりー 皮の油で揚がるくらい加熱したらよかったかもしれない。揚げせんみたいになるまで。

P1090182.jpg

付け合わせ。クネーデルとかクヌーデルとかいうのを作りたかったのですがなんとなくジャガイモピュレでw 何気にこっちの方がメインの肉より評判よかったわー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

よー
変わったレシピ
探してきますなあ
次はドイツですな
おもろいレシピ
ぐいぐい攻めて
アップしてクラハイ

電子レンジ
購入おめでとうゴザイマス

最近のレンジは回らないのですね
うちのレンジは
スイッチ類が壊れてから
だましだまし
10年使ってます。
ばったもんです。

うちも
オーブンできるレンジほしいなあ

魚菜さま

グラスフェッド買ったときに一緒にすね肉買ったんですよねー。あんまり上手にできませんでしたわ。

アリガトウございます。

回らないのが主流みたいですねー。うちのはオーブンの温度が上がらなくなって生焼けができてイラっとしたので買っちゃいましたwww
買うなら今みたいですよー。決算時期なんですってー。ネットの実店舗がある店と同じ値段にしてくれました。ポイント付いたし。下取りもしてくれたのでらっきー。

回るよ~

うちのそんなに古くないけど回る~。
なんか回るほうがムラがなくなりそうでいい気がするけど
技術の進歩はそれを超えたのかww

オーブンってやっぱり癖があって
ここは焼けすぎるけどここは焼けない、みたいなのがあるよね。
最新のはそういうのも改良されてるのかな。

あっぷるまんごー様

オッサンが回らないやつは機械のほうが回ってるって言ってた。ほんとかなあw

温めててムラはないけど、まだスポンジとか焼いてないから細かいところはわからないわ。スポンジは色むらが出るからわかりやすいよねw またやってみるわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター