UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

マッシュルームのポタージュ

なんか知らんけど、最近マッシュルームが安い。もしかして旬なんですか? 栽培キノコに旬があるんだろうか? 栽培業者さんが増えたとか? それならありがたいなあ。美味しいし。エノキダケみたいな値段で売ってほしいなあ。

マッシュルームを栽培した後の培地をバラの培養土に混ぜるといいみたいな話は聞いたことがありますが。マッシュルームに限らずキノコ系の培地を混ぜるといいとかなんとかみたいな??

とりあえず、マッシュルームが、めっちゃ安かったので買ってきて色々使ったんだけど、3日ほど経ってそろそろ使い切りたいと思いまして、ポタージュにしました。(ほかに作ったのは、サラダ、パスタ・・・写真なしw)

P1090213.jpg

なんでしょう、この地獄のカニ味噌みたいなビジュアルw ホワイトマッシュルームのペイストなんですけどw ホワイトのくせに白くないわー。悪魔のかぎづめみたいな影がありますが、バーミックスのパチモンどすえ。

P1090214.jpg

牛乳やら生クリームやらを多少たした。シノワで濾すなどお高いお店システムを採用すればもうちょっとなめらかな感じになるかもですが、無駄な手間やらゴミを出さない家庭料理です。

そのまま飲むwww まー、普通にポタージュです。クルトンとかパセリっぽいのとか飾るといいかもねw

スポンサーサイト

COMMENT▼

おおー

安いホワイトマッシュ
〇ヤス?

サラダに入れるときは
生なんでしょうか?

パスタとマッシュルームは
美味しいイメージ湧きます。。

牡蠣のアヒージョにマッシュルーム
入れると
娘が
大好きなんですわ

そろそろ
牡蠣もアレなんで
またやってみようかな




魚菜さま

そうですよーw 今日はなかったけど先週何回か見かけました。

サラダは生ですねー。私は薄くスライスしてマッシュルームのみに粉チーズとオリーブオイルかけました。オッサンには不評w

マッシュルーム入りアヒージョ美味しいですよねぇ。出汁が出るっていうかー なんかすごい太りそうなところ以外は好きw
真牡蠣が終わったら次は岩牡蠣w

No Subject

美味しそうですね~
ポタージュ好きですが余りしません。
最近キノコ類安いですね~
ダイエットに良いとか。。。
和風きのこパスタ ランチに良く作ります。

マッシュルーム

って聞いたらなんだかあのゲスなミュージシャンの顔思いだした。
嫌だなぁ、マッシュルームがかわいそうww

マッシュルームのポタージュおいしそう。
私もポタージュほとんど作らない。
だって面倒なんだものw
でも大好き。
人が作ってくれるなら大好きww

センチメンタル様

マイタケとかエノキがいいみたいですねぇ。ダイエットの知識は増えてるのに反映されていないワタクシw

キノコのパスタ美味しそうですねー。お店に行ってみたいw

あっぷるまんごー様

やだー、まずそうwwwマッシュルームかわいそー 大黒しめじは日村に似てると思うのw

ちゃんと作ったらめんどいけどバーミックスもどきで、がーってやるだけの簡単料理よ~。お店で飲むちゃんと作ったのはすごくおいしいよねw
なんかねー、介護食にもいいかなあって思う。まだ必要ではないけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター