UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ヒラメ

昆布しめにしました。 昆布くっつけて経木で巻いて冷蔵庫で1晩。

P1090221.jpg

こっちは刺身。

P1090222.jpg

こっちはカルパッチョのつもりw(ソースかけてない)

2日わたって食べたわけだけど、ほぼ一緒じゃんw 作った人は特に気づいてなかった。今写真並べるまでー

COMMENT▼

No Subject

ヒラメは
味が弱いんで
ナニか一手間したいですよねー

昆布締め
美味そう

うちも
淡泊な魚で
たま~にやります

キュウリ?
千切りと刺身あいそうですねー

魚菜さま

昆布じめ、おいしくなりますねー。最近、昆布の出がらしを庭に埋めるのにはまって?いるのでなんか植えようとすると昆布を掘り出してしまうw

きゅうり、1袋買ったらいっぱいあるw さっさと食べてしまわないくてはー。古いきゅうりくらいまずいもんはない!!

カルパッチョって

魚のカルパッチョって日本で作られた料理らしいよw
ま~刺身だから見た目はどれでも同じようなものになるのかも。

キュウリって最近年間を通して目にしても違和感なくなってきたね。
キュウリの炒めたのは結構嫌いなんだな~。
八宝菜とかにはいってるやつ。

あっぷるまんごー様

そうなんだー。そういえばイタリアとかで食べるのって牛肉よね。一番最初に出てきたとき、なにこの生肉?って思ったw

たしかにいつでもどこでもあるよねw トマトなんかもそうだし。きゅうりの炒めたの八宝菜に入ってるの? 気をつけようっとw 塩気のあるきゅうりはいいけど生のままのきゅうりは嫌いやわー。ドレッシングかけたらいける。トマトと卵のも食べなかったんだけどたまたま食べたらおいしかった。でも積極的に頼むほどでもないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター