UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ブロッコリーのポタージュ

P1090224.jpg

ブロッコリーは下茹でしたともいうが、前日サラダ用に茹でた残り。最近雑だわ。いや、前から雑だけど雑さに磨きがかかったっていうか。
スポンサーサイト

COMMENT▼

ブロッコリー

大好きなんだけどポタージュは飲んだことないなぁ。
もう今日なんかサラダも、最初からパックされてるなんたらリーフみたいなのを買ってきたww
なんでも面倒になってきたな、最近とみにw

今日は楽天とアマゾンのセールが同時に開催されてるし
またいろいろ見てたらいろいろ欲しくなって困るw
バーミックスみたいなやつ欲しいかなぁ、やっぱり。

あっぷるまんごー様

野菜食べるのに噛むのめんどくなってきたからポタージュにしたw
あー、でも甲状腺がよくないみたいだからアブラナ科のものは控えなきゃだわー。

バーミックスみたいなやつ、買った後しばらく使ってなかったんだけどいちいちジューサー洗ったりすること思ったらすっごい楽だわ。仕上がりに滑らかさがすごくほしいもの以外いける。ドレッシングなんかもできるし。おすすめw

アブラナ科のものはだめなのか~

甲状腺の病気のこと、全然知らないけどそんなのがあるんだね。

バーミックスで検索すると本物ばっかりでてくるので
バーミックスみたいなものがどれなのかよくわからんな~。
そうそう、ジューサーとかフードプロセッサーとか
使ったあとがけっこうめんどうっちいからね~。

あっぷるまんごー様

食べ過ぎなきゃいいみたいだけどねー。海藻も食べすぎはよくないみたいだわ。海藻ってカロリーないから結構重宝してたのに。

うちのはブラウンのマルチクイックハンドブレンダーっていうものだよ。すぐ名前忘れるからバーミックスみたいなものって呼んでるけどw 本物のバーミックス使ったことがないから違いがどうとかはわからないけど、私はこれで十分だわ。

ハンドブレンダーっていうんだね

早速、アマゾンで安いの買った。
そっか、うめこさんのはブラウンのだったんだね。
ブラウンのと迷ったけどさらに安いアイリスオーヤマのを
買ってしまったけどだいじょうぶかなー。。
しかしこれでポタージュできてうれしいな。。

あっぷるまんごー様

私もアイリスかブラウンかで迷ってブラウンを買ったんだったわw アイリスも評判いいやん。最近アイリスから出た分離する?炊飯器がいいなって思った。買わないけど(炊飯器だらけになるから)

ポタージュすっごい簡単だよ~ いい店で飲むような滑らかさにはならないけどw

ところで

甲状腺が悪いってなんでわかったの?
海藻は悪いって言うよね、ヨード分が多いから。

検索した時にアイリスのがおもちゃみたいな値段で売ってたので
ついそれにしちゃったんだな。
なんかたまたまだけどセールで安かったみたい。
アイリスオーヤマのキッチン家電ってちょっと変わったの多い。
二つ折りにできるホットプレートとかw
ハンドブレンダ-の本とか売ってるよね。

あっぷるまんごー様

エコーw 血液検査の結果は来週だわ。海藻もアブラナ科も食べ過ぎなきゃいいみたいだけどね~。

そんな安かったんだ。私が見たときはどっちもどっちの値段だったわ。なんでブラウンにしたのかは忘れたw

犬山紙子ってアイリスの姪なんだってねーw ハンドブレンダーの本なんてあるんだ。他に何が作れるんだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター