UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

牛かつ

P1090296.jpg

初めて~の~、ギュウ♪ 君と、ギュウ♪

天皇の料理番を見てから、牛カツ食べたいーと思ってたんだけどなかなか食べに行く機会がなく・・・自分で作ったw ほんとのがどんな味かわからんのだがw 大門に牛カツの店があるらしいから食べに行きたいなw

薄く切ったときに衣がはげないように揚げるのに若干苦労したw
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

チャレンジャーですねー
ビジュアル
めちゃ美味しそうに揚がってます。

肉そのものの味を楽しむ料理?

まずは
店で食って味を確かめたいなあ~

魚菜さま

肉そのものは低温調理してるんで揚げるのは一瞬なんですよー。ステーキ用のカットならそのまま揚げればいいんでしょうけど。

岩塩で食べたのが一番おいしかったですねー。わさび醤油なんかも合うみたい。

ちゃんとしたのは、大門の新山ってお店で食べれるみたいですw

確かに

一回食べないとどんなもんか見当つかないよね。
ま~それでも中華料理とか韓国料理とかイタリア、etc.
いろいろ日本流にアレンジしておいしく作る日本人は天才?
かもしれないっすね。

あっぷるまんごー様

お店のは麦ごはんやとろろがつがついてくるみたいよー。日本流アレンジのが自分にはおいしく感じられるっていうのもあるよねー。

本場で修行した日本人の四川料理の店、私は大絶賛なんだけどw辛いとか脂っこいとか食べログにかかれてますしー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター