UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

いちのもん

17071401.jpg

タワー天丼。平日昼は1000円。

17071402.jpg

穴子ブリッジ丼。平日昼のみ1380円。

タワー天丼には関東風甘辛ダレ。穴子ブリッジには関東風タレと関西風てんつゆの2種類がついてます。

衣は厚めでカラッと揚がって冷めてもバリバリしてるタイプ。タレやつゆは自分の好みでかけて食べる感じです。自分でかけられるのはいい。濃くなりすぎないから。揚げたてにじゅわっとかけられてるのも好きだけどw

個人的には、天ぷらを食べるなら衣は薄めでサクフワ、中の具はギリギリの火の通し方みたいなんが好きなんですが丼なので厚めの衣がいいのかなー。さすがに高齢なので若干重い。タワー天丼に関してはCPはとても良いです。また行こうw 

わがままを言うと、どんぶり持ったときに油が垂れてて手にくっついたので最初に出た紙のおしぼり以外に紙ナプキンなどがあればよかったと思う。テーブルに塩とかもあればもっとよかったかも。後、水だけじゃなくてお茶とかさw いえばもらえたかもですが。夜が主体のお店だと思うので夜にも行ってみたいなー。のどぐろとかぐじとか素敵な言葉が書いてあったのだ~

COMMENT▼

おおー

これを食べられるとはお若い
おて頃価格のお店ですねー

お店で
ぐじとか
めちゃ魅力的
食べてみたいですねー

魚菜さま

結構夜までドーンってしてましたけど、飲んだら治ったw タワー天丼はとてもお得だと思います。エビ4本w小さめですが。

グジとかね~、時価だと怖いですよねw 最近小さいグジはスーパーでもよく見かけるのですがよいサイズのはお高いですよねw

あ、CPといえば焼肉ひなっていうお店が神戸にできたんですが7月31日まで半額キャッシュバックです。この前行った~写真撮り忘れた~味は普通においしかった~https://hitosara.com/0006089271/map.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター