UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

変な夢を見るチーズ

その名はスティルトン。

あ、写真ないや。食べちゃったからw 青カビチーズです。おいらは大好き。おいら以外の家人は食べない。犬は食べそうだけどしょっぱいから差し上げません。桃は献上したら食べていただきました。桃といえば2個で500円の桃うめぇwって食べてたらニュースで7個で10万円の白鳳やっててなんかテンションおちたw 安くおいしいもの食べたからいいんだ。

ということで。

昨日、スティルトンを薄く切ったフランスパンに乗っけて焼いて食べてしばらくして寝たらいい夢見た!
めちゃくちゃ真っ青でほとんど藍色で吸い込まれそうな空をバックにどこかの山の上の西洋風のお城の遺跡にいて絵を描いてるんです。お城を構成している石材が黒曜石みたいな色で金細工が散りばめられてるの。それがすごくキラキラ光ってて夢みたいにきれいなの。夢だけど。太陽が輝いてて何もかも光を反射して全く汚いものがない世界。なんかこんなの想像したこともないしどこかで見たとかの記憶もないんだけど。前後もあったけどなんかうやむやで覚えてないけどいやな感じではなかった。滅多にないくらい美しい夢だったわー。もう1回見たい。と思ってスーパー行ったらまたスティルトンが半額になってたから買ってきた。問題はチーズってカロリー高いんだよな。寝る前に食うもんじゃねえw 

とりあえずなんかすごいいい夢だったから忘れないように書いておこう。ずっと昔空飛んでる夢見たけどそれもすごく楽しかった。

17071801.jpg

鳥羽マルシェにて。

冷製トマトパスタとオクラの七夕スープと鱧の天ぷらがおいしかったです。オクラの七夕スープはレシピがあったので後で作ってみよう。蛸グラタンはカボチャ多すぎw

17071802.jpg

飛鳥Ⅱがいた。
スポンサーサイト

COMMENT▼

なんだなんだ

スティルトン
また買いに行かなくちゃ

変態的な夢を見られるチーズ
魅力的です
そのチーズクラハイ

鳥羽マルシェの
そのお刺身
ひょおとして
サワラじゃないすか?

夏サワラだけど
ほんのり脂がありそう
美味そうです。

週末はそれ狙いでGO!でござる

魚菜さま

スティルトンはブルーにしてはおとなしく味もおいしいと思う。カロリーは高い・・・

ちなみに昨日はチーズは食べなかったけど、ささ身を開いてたたき、梅肉と大葉を巻き込んでさらに春巻きの皮で巻いて油で揚げてる夢を見ました。食べる前に起きちゃったよw気になるから作ろうかなー。

お刺身、鰆ですよー。冬のが好きですがw爽やかでおいしい感じでしたよ~。釣れるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター