UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

生オクラのスープ

P1090739.jpg

生オクラ2本(大き目)、水200㏄、白だし少々、氷5個くらい。全部混ぜてバイタミックスでがががっと混ぜる。すぐ飲む。

オクラのねばねばムチンは熱に弱いので加熱したオクラより生のほうがいいそう。結構おいしいと思う。

COMMENT▼

お気軽-

氷5個がポイントですな
そこ?

ねばねばして
面白そうなスープです

それとスティルトン
あれは生で食べるのが美味いですなー
25%オフでした

魚菜さま

そうです。4個でもなく6個でもなく5個w

めっちゃ簡単、翌日すっきり(謎)

いいなー。最近安くなってるスティルトン見ない~ 青カビならどれでもいいから半額になって~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター