UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

油淋鶏

から揚げにしようかなーと思ったんだけど、なんか鶏肉切るのもめんどくせえと思って油淋鶏にしました。ゆーりんちーっていれたら油淋鶏って出るってすごいな。麻婆豆腐、青椒肉絲、干焼蝦仁、回鍋肉すごい全部でるな。でももう中華料理の名前しらん。なんかあの中華の元にあるやつ全部出るのかも。そういえば、この間麻婆豆腐も作ったんだけど原価200円くらいでできた。店で食べたら800円くらいすんのに。

P1090753.jpg

そして写真を撮るのを失敗する。

P1090754.jpg

ネギが雑w 小口切りの乱れは心の乱れですな。

味はいたって普通。から揚げの方が好きだからあんまり作らんのですが、酢が入ってるので夏に作るのにはいいかも~

P1090752.jpg
マメさん。

COMMENT▼

No Subject

また変わった物作ってますな

チキン南蛮と同じ味かな

3枚目の写真は食べ物には見えんなあ・・・

魚菜さま

タルタルソースがついてないチキン南蛮みたいな感じですかねーw

3枚めを食べるとあたります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター