UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

ハゼの焼き干し

17101305.jpg

生きてるハゼをもらいました。パイプで捕るんですって。まだぴちぴち動いてる状態だったので塩でもんでうろこを取り腹を出して焼きました。明日からお天気悪そうなので冷蔵庫の中で乾燥させましょうか。晴れてたら天日干ししたいところなのですが。

甘露煮もいいし、昆布巻きのシンにしてもいいですね~。贅沢に出汁取りでもw

COMMENT▼

おおー

こういう
下処理するんですか
技ですねー

これって
干して
保存食品にするってことですかね
イリコみたいに


ハゼは天ぷらしかしたことないですわ

魚菜さま

天ぷら用にはちょっと小さいみたいですねー。腹の出し方(お尻の穴に割りばし刺して腹を抜くw)教えてもらって作りましたよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター