fc2ブログ

UMEKO'S KITCHEN

食材とか料理とかの記録。

み・つ・け・た 生ニシン

17112610.jpg

スーパーマ〇〇スに売ってましたよ~ん。魚菜さんのブログを拝見してから見つけたら買おうと思ってましたw
とりあえず、塩して焼いた。

17112611.jpg

白子か真子(泡子)かどっちかなー。

真子でした。数の子の原料ですね。うーん、普通の魚の真子の味。白子が食べてみたかったなぁ。生ニシンの塩焼きだったら白子の方が当たりですよー。
身の方は抱卵しているので多少水っぽいものの香ばしくきめ細かいお味でございました。

☆タラもそうですけどニシンもアニーがいます。この写真にも写ってますよーw よっく焼いてよっく噛んで食べましょう。まぁ見つけたら抜いて食べるんですけどね。さすがにアニーを好んではたべぬーw
スポンサーサイト



COMMENT▼

食いましたねー

真子はいまいちでしたか

当方
あれからもう一匹買いましたぞ

真子も食べてみたいと
店の人に言ったら
それは
ワカラン
らしく
買ってきて焼いたら
白子でしたわ

アニキ入りでいいから
いぺっん
真子も食ってみたいなあ・・

あはは

そういえば・・
メッキの名前で
でっかいカイワリ
売ってました
美味そう・・

魚菜さま

兄貴w

はらわた処理したいらしくwそのままでって言ったら微妙な顔されましたよー。
私は白子が食べたいなぁ~
カイワリいいですねー。今日はカワハギ買って帰りました。鍋にしたー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

うめこDX

Author:うめこDX
おばさんが適当な料理を作ります。たまに食べ歩く。痩せないと嘆く。
そらまめどっとこむ別館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター